忍者ブログ

憂い next ver.

新・元自衛官の憂い  ようこそ、時事&軍事雑学BLOGへ!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04251456 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/25/14:56

08251855 化けの皮が剥がれた?

広島市の土砂崩れ災害お見舞い申し上げます。犠牲になられた方のご家族、ご親族には心より哀悼の意を表します。

 「国民の生命を守る」とはハッタリだったのでしょう。安倍さんが、やらかして批判されています。

 広島で起きた土砂災害で、発生当初報告を受けながらゴルフを1時間ほど行い批判されましたが、安倍さんは懲りずに夜になると再び静養先の軽井沢に戻るという信じられない行動を取りました。被災者よりも奥さまが恋しかったのでしょう。

 安倍さんは夏休み中で、20日08時頃から山梨県で森元首相、茂木経産相らとゴルフをし、約1時間後にゴルフを取り止め、11時頃官邸に戻りました。

 大袈裟かもしれませんが、自衛隊のヘリを出すとかできなかったのでしょうか。

 国家・国民の危機に事の大小は関係ありません。それに「一事が万事」とも言いますので、批判は当然のことです。

 中身(対応の仕方)はどうであれ、点数稼ぎにヘリで官邸に降り立ったほうがアピールできたと思うのですが、安倍さんはそれすらも思いつかなかった。取巻きが提案しなかったわけですが、ご本人も取巻き(参謀)も能力がかなり低いと見るのが妥当です。

 私は安倍さんを支持していませんので、どうでもいいことではありますが、ご本人も取巻きも無能となれば「いざ鎌倉」など無理ということになります。

 こんな人が「国民の生命を守る」と言うのは、土台無理ということにります。

 対処能力もパフォーマンス能力も無い…安倍さんも所詮は日本の政治家の一人ということになります。

拍手[1回]

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+