忍者ブログ

憂い next ver.

新・元自衛官の憂い  ようこそ、時事&軍事雑学BLOGへ!
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

02112253 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :02/11/22:53

04090700 いい加減にしてくれ!

ため息しか出ません。

東日本大震災で、のん気にボート修理していた民主党議員の存在が明らかになりました。





神奈川4区選出の長島一由が、神奈川県葉山町の海岸に趣味のボートを持ち込み修理などをし、住民からの批判を浴びていることがわかりました。それだけではありません。ボートを運ぶ際に、ミニバイクで牽引していて、道交法に触れる可能性もあるようです。

震災で苦しむ国民を尻目に、ボートの修理とは優雅というか、国民のことなどまったく眼中にない民主党を象徴するかのような〝事件〟です。

さらに、長島は3月下旬、県に対しマナーの悪い利用者が絶えず、住民が県に働きかけ、海岸に下りるスロープに車止めを設置し、ボートや水上バイクの持込ができなくなっていたのを、わざわざ電話して「住民への周知が足りない」と抗議し、県に車止めを撤去させていました。

権力を笠に着て、車止めを撤去させ自分のボートを持ち込むとは…こんな人間が国政に携わっていていいのでしょうか?

長島は、「ボートの修理のためであり、遊び目的ではなかった。公務の合間を縫って海にいたのは15分程度。救命の全国組織にも登録を申請しており、人命救助にも役立つと思った。これまでにもウインドサーファー2人を救出したことがある。ミニバイクでの牽引も交通量の少ない時間を見計らった」と釈明していますが、取って付けたような「救命の全国組織にも登録申請しており、人命救助にも役立つと思った」って、人をバカにするにも限度があるというものです。

ちなみに、長島は民主党福島県対策室の副責任者で、ボートは小型の船外機付き二人乗りです。

長島さん、このボートに救援物資を積んで福島に運んでみてはいかがでしょう?
なんなら、福島原発の汚染水回収にボートをお使いになってはいかがでしょう?

そのくらいのことをするなら、許してあげてもいいですよ。

拍手[5回]

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+