忍者ブログ

憂い next ver.

新・元自衛官の憂い  ようこそ、時事&軍事雑学BLOGへ!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04191614 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/19/16:14

06090800 良識と常識

笑ってしまうネタで恐縮です。

政治家が無知・無能・粗雑な表現など政治家の劣化が止むことはありません。橋下大阪市長など、その典型です。




小泉光男岩手県議会議員(無所属)が岩手県立中央病院(盛岡市)を訪れ本性を現してしまいました。

順番待ちをしていると番号で呼ばれたことに激怒。

受付に行って「ここは刑務所か! 名前で呼べよ。なんだ○○○番とは!」食って掛かったそうです。

公人でありながら、個人情報保護法の存在を知らないかのような振る舞いです。

検査を受けても腹の虫がおさまらず、精算もせず帰宅し、帰宅してから再びクレームの電話をしたというのですから呆れかえってしまいます。

公式ブログには、「3~4名の職員が居ながら、“小泉さん。精算-会計の計算-が出来上がりました。どうぞお越しください!”

「お越しください?」。こちらは15,000円以上の検査料を支払う、上得意のお客さんだぞ。
そっち側から、“本日は有難うございました。”と、カウンターの外に出て、長椅子に座ってる患者の方に来るべきだろうが---。デパートでもどこでも、1万円以上のお買い物客に、“精算書を取りにこっちへ来い。”と顎でしゃくって呼び寄せますか?」と上得意の「客」かのように錯覚。

病院側は番号で呼んだっことに、「個人情報の関係上から云々…」との説明を受けたとのことですが、「個人情報の関係?。馬鹿言っちゃいかんよ。あんたのような個人情報の中身を知らない者が個人情報と振りかざすから、こんな窮屈な世の中になるんだ。何時何処で、私が氏名で呼んでくれるなと頼んだ?」だそうです。

県立病院ですから、自分の肩書きをひけらかしたい気持ちはわかります。でも、余りにも大人気ない行為であり、人間として問題行動だといえます。
常識、良識の域を超えてしまい、常軌を逸していらっしゃいます。

これが、この国の為政者の姿なのです。

よく、政治家の質が悪いのは選ぶ国民に原因があると言われますが、その人間が常軌を逸しているか否か、常識・良識を持っているかまで選挙戦では全くわかりません。

事前にこのような項目のチェックでも行われるのであれいいのですが、選挙に立候補する際には問題にはなりません。

選挙民に出来ることは、次の選挙で落選させるくらいが関の山です。

そして、威勢のいい話しに騙されないこと。うまい話には裏があることを認識し、立候補者を選択すべきです。

そういえば、橋下は大阪の八尾空港でオスプレイの訓練を受け入れるとか言い出しましたが、私の知る限り、八尾空港は普天間と全く同じ状況で危険であり様々な問題が存在しており、橋下は自分の舌禍を糊塗するために訓練受け入れを口にしたとしか思えません。

有能でなくとも、せめて常識と良識を持った政治家が現れて欲しいものです。

拍手[1回]

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+